新曲は?

現在、ホールツアー「虹」の真っ最中だが、ファンとして気になるのは追加のツアーはあるのかどうかということ、そして新曲についてだと思います。

 

残念ながら、今回の虹ツアーに参加できていないので詳細はわかりませんが、どうやら3曲新しい曲が披露されているようです。

「おとぎ話」「こころ」「忙しい僕ら」の3曲です。

 

おとぎ話は社会風刺的な曲・こころはバラードらしいです。これ以上は、実際に聞いてみて判断したいと思うのでココでは書かないことにします。

 

忙しい僕らですが、虹ツアーの前に披露されています。

昨年秋に開催されたMr.Children2マンLIVEのファイナルで歌われました。

Mr.Children Stadium Tour 2015 未完のDVD(もしくはBlu-ray)の最後にも収録されています。

 

バラード曲です。この曲はまだ全体を通して聴いていませんので判断できませんが私個人としては好きな曲となりそうです。

 

 

高く舞い上がったボールも 

必ず地上に落ちるように

 

それがいいことであっても

またその逆でも

同じ場所に留まってはいられないから

 

この歌詞が特に好きですね。

良くも悪くも現状維持は出来ない。良い時であってもそれが永遠に続くわけではないので今の瞬間を大切に生きたいと思わせてくれるし、悪い時であっても同じように続くわけれはない。前を向けて静かに歩き出すっていうメッセージとして勝手に解釈して口ずさむ曲としてDVDで聴いて以来好きな曲です。

 

3つの新曲を含めた次回のアルバムがいつ発売されるのか未定ですが、虹ツアーが終わる頃には何かしら発表があるかもしれませんね。