7月発売の曲は?

7月に発売されたアルバム・シングル・ライブDVDを紹介したいと思います。

 

アルバム

2001年7月11日 ベストアルバム「Mr.Children1992-1995」「Mr.Children1996-2000」発売

シングル

1993年7月1日 「Replay」発売

2002年7月10日 「Any」発売

2006年7月5日  箒星発売

2008年7月30日 「GIFT」発売

ライブDVD

無し

 

 

7月発売は意外と少ないことが分かりました。

7月は、Mr.Childrenとしても出演している「ap bank fes」があることも影響しているのかもしれません。櫻井和寿さんは主催側でもあるため多忙な時期だと思われます。

 

7月発売の曲の中ですと、Anyはカラオケでも歌いやすく良く歌わせていただいています。1996年頃からMr.Childrenを聞き出しましたので、初期の頃の曲は知っていたりあまり聞き込んでいないため詳しくない曲もあります。

2008年発売のGIFTはNHKのオリンピックテーマソングとしても使われた曲で当時テレビでは良く流れていた思い出があります。また、ライブでも歌われていました。私が初めて生歌として聞いたのは「ap bank fes 2008」でした。その後、Mr.Childrenのライブでも歌われており、ライブアレンジが素晴らしく観客と一体感を感じることができる曲です。